こちらは管理人のHP「ミニカーとか好きだから」の別館です。こちらは入手した昔のミニカーや現行のミニカーを晒すページです。多分国産より外車の方が多めです。
私もこの130型セドリックバンのパトカーは二つとも持っています。この2台の違いですがホイールとスピーカーの位置が違うんですよね。バンだけでなくセダンのパトカーも2種類あります。セダンのパトカーは66年式のスペシャル6とスタンダードですがスペシャル6の方がかっこいいです。あと230型セドリックバンのパトカーも2種類あります。71年式と72年式ですが違いは130型セドリックバンと同じでホイールとスピーカーの位置が違います。71年式はスピーカーが右側で普通のホイールキャップで72年式はスピーカーは左側でスタンダードホイールキャップになっています。あと72年式は荷台のとこに三角コーンが2つ載せてあります。スタンダードホイールキャップの方がパトカーらしいですね。パトカーのミニカーでは人気の高い商品なんですよね。ついこの間出たファインモデルの30型セドリック(初代の横目)のパトカ-も買いました。これの出来は満足です。今度、2代目クラウン(RS41型)のパトカーも出るので楽しみです。 by だめおやじ (2011-07-09 10:49)
>だめおやじ様130のセダンも両方ありますが、初期に出たスペシャル6はフロントマスクの押し出しが強くバランスが悪い感があるので個人的には後発のスタンダードの方が好みです。ファインモデルは長らく絶版状態でしたが、アイアイアドに金型が引き取られる形で復活したのはコレクターとしてはうれしい話でした。H30系のパトカーでは近鉄百貨店より大阪府警仕様が特注されましたが、こちらもお買いになりましたか?。 by miru2009 (2011-07-09 17:22)
近鉄百貨店の大阪府警仕様は持っていません。予算の関係で購入出来ませんでした。ところで私がミニカーコレクションを始めて最初に買ったのがファインモデルのクラウン(RS41型)、セドリック(H30型)、グロリア(S40型)でした。その後にアドバンスピリット、J-43、エブロ、アオシマ、トミカリミテッドヴィンテージと買い続けております。集めた台数はわかりませんが500台は超えていると思います。その中で一番多い車種はセドリックです。 by だめおやじ (2011-07-09 22:57)
>だめおやじ様最初に買われたモデルがアンチモニー系とは中々珍しい話だと思います。しかし今でこそエブロやTLVがありますがあの当時では現行では唯一の初期型セドリック等のミニカーですね。さらなるコレクションの発展を期待しております。 by miru2009 (2011-07-10 07:12)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
私もこの130型セドリックバンのパトカーは二つとも持っています。
この2台の違いですがホイールとスピーカーの位置が違うんですよね。
バンだけでなくセダンのパトカーも2種類あります。
セダンのパトカーは66年式のスペシャル6とスタンダードですがスペシャル6の方がかっこいいです。
あと230型セドリックバンのパトカーも2種類あります。
71年式と72年式ですが違いは130型セドリックバンと同じでホイールとスピーカーの位置が違います。
71年式はスピーカーが右側で普通のホイールキャップで72年式はスピーカーは左側でスタンダードホイールキャップになっています。
あと72年式は荷台のとこに三角コーンが2つ載せてあります。
スタンダードホイールキャップの方がパトカーらしいですね。
パトカーのミニカーでは人気の高い商品なんですよね。
ついこの間出たファインモデルの30型セドリック(初代の横目)のパトカ-も買いました。これの出来は満足です。
今度、2代目クラウン(RS41型)のパトカーも出るので楽しみです。
by だめおやじ (2011-07-09 10:49)
>だめおやじ様
130のセダンも両方ありますが、初期に出たスペシャル6はフロントマスクの押し出しが強くバランスが悪い感があるので個人的には後発のスタンダードの方が好みです。
ファインモデルは長らく絶版状態でしたが、アイアイアドに金型が引き取られる形で復活したのはコレクターとしてはうれしい話でした。
H30系のパトカーでは近鉄百貨店より大阪府警仕様が特注されましたが、こちらもお買いになりましたか?。
by miru2009 (2011-07-09 17:22)
近鉄百貨店の大阪府警仕様は持っていません。
予算の関係で購入出来ませんでした。
ところで私がミニカーコレクションを始めて最初に買ったのがファインモデルのクラウン(RS41型)、セドリック(H30型)、グロリア(S40型)でした。
その後にアドバンスピリット、J-43、エブロ、アオシマ、トミカリミテッドヴィンテージと買い続けております。
集めた台数はわかりませんが500台は超えていると思います。
その中で一番多い車種はセドリックです。
by だめおやじ (2011-07-09 22:57)
>だめおやじ様
最初に買われたモデルがアンチモニー系とは中々珍しい話だと思います。しかし今でこそエブロやTLVがありますがあの当時では現行では唯一の初期型セドリック等のミニカーですね。
さらなるコレクションの発展を期待しております。
by miru2009 (2011-07-10 07:12)