SSブログ

hpi ニスモ GT-R LM ミニカーファン限定(R33) [スカイライン]

(013)hpニスモLM01.jpg(013)hpニスモLM02.jpg
今回はHPI製日産ニスモGT-RのLM仕様です。日産のチューニングメーカーであるニスモより制作されたレーシングカーで、1995年度のル・マンのGT1カテゴリー用として発表されました。今回の仕様はそのル・マンに参戦する為に生産されたホモロゲーションモデルで市販もされました。
ベースはスカイラインR33型のGT-Rですが中身は別物で、4WDからFRに変更されボディいサイズもオーバーフェンダー等により大型に変更されています。エンジンはノーマルと同じでチューニングにより305PS発揮します。
(013)hpニスモLM03.jpg(013)hpニスモLM04.jpg(013)hpニスモLM05.jpg(013)hpニスモLM06.jpg
今回のモデルは今は亡き雑誌ミニカーファンの誌上限定モデルでHPI製のレーシングカーをロードカーカラーに変更しています(ロードカー仕様はHPIの兄弟ブランドMIRAGEより販売されています)。バリエーションはいくつかありますが、ミニカーファン版のバリエーションとしては黒の単色がありました。HPI以外ではエブロ・エムテック・トミカ・京商等がありました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Norscot ミニカー

スカイラインかっこいいですね。
by Norscot ミニカー (2011-12-02 23:57) 

miru2009

>Norscot ミニカー 様
ありがとうございます。やっぱりスカイラインは車の中でも花型スターだと思います。
by miru2009 (2011-12-03 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。