SSブログ

hpi マクラーレンF1GTR No,60 JGTC 1996 [英国車その他]

ブログ用画像 014.jpgブログ用画像 020.jpg
タンポ印刷のLARK仕様ですか!
もう経年劣化とかデカールに怯えなくていいんですか!
やった──!

というわけで今回はhpi製マクラーレンF1GT-RのJGTC(全日本GT選手権)仕様です。全日本GT選手権には1996年にチーム・ラーク・マクラーレンによりセミワークス体制で参戦しました。他の国産GTマシンと比べて圧倒的な戦闘力を持ち、参戦初年度でチーム・ドライバーの総合優勝を果たしました。ただ強すぎた故にシーズン中の性能調整等露骨な骨抜き化をくらったりもしました。JGTCでは99年まで参戦しました。
ブログ用画像 022.jpgブログ用画像 024.jpg
LARK仕様のマクラーレンF1GT-Rのミニカーは今回のHPI製が登場するまではミニチャンプスしかありませんでした。
ミニチャンプス版も出来の良いモデルでしたが、人気の高さ故に相場は高額でしかも経年劣化によるデカール割れの恐怖があり中々手を出しづらいモデルでした。そのため今回のHPI製マクラーレンの中でも一番待ちわびたモデル化ではないかと思います。
今回の仕様は震災復興企画としてエブロとコラボレーションをしており、売り上げの一部は震災復興に当てられるそうです。
ブログ用画像 029.jpgブログ用画像 030.jpg
デカールは無いって言ったじゃないすか!
やだ───!

すでにお気づきの方も多いとは思いますが、LARKのロゴはタンポ印刷ではなく付属のデカールをこちらで貼り付ける仕様となっています。スパークとか最近の他社のモデルでも使われている手法ですが、これがタバコ問題への一つの解決策なのかもしれません。貼る件数は少ないですが、デカールは1枚しかないので失敗すると泣くに泣けません。

え?管理人はどうしたかって?
図工がオール2の管理人にそんな技術があるわけ無いじゃないですか(ドヤァ)
ちゃんとデカール貼り済み品を入手したさ♪(最低)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。