hpi マクラーレンF1GTR No,60 JGTC 1996 [英国車その他]
タンポ印刷のLARK仕様ですか!
もう経年劣化とかデカールに怯えなくていいんですか!
やった──!
というわけで今回はhpi製マクラーレンF1GT-RのJGTC(全日本GT選手権)仕様です。全日本GT選手権には1996年にチーム・ラーク・マクラーレンによりセミワークス体制で参戦しました。他の国産GTマシンと比べて圧倒的な戦闘力を持ち、参戦初年度でチーム・ドライバーの総合優勝を果たしました。ただ強すぎた故にシーズン中の性能調整等露骨な骨抜き化をくらったりもしました。JGTCでは99年まで参戦しました。
LARK仕様のマクラーレンF1GT-Rのミニカーは今回のHPI製が登場するまではミニチャンプスしかありませんでした。
ミニチャンプス版も出来の良いモデルでしたが、人気の高さ故に相場は高額でしかも経年劣化によるデカール割れの恐怖があり中々手を出しづらいモデルでした。そのため今回のHPI製マクラーレンの中でも一番待ちわびたモデル化ではないかと思います。
今回の仕様は震災復興企画としてエブロとコラボレーションをしており、売り上げの一部は震災復興に当てられるそうです。
デカールは無いって言ったじゃないすか!
やだ───!
すでにお気づきの方も多いとは思いますが、LARKのロゴはタンポ印刷ではなく付属のデカールをこちらで貼り付ける仕様となっています。スパークとか最近の他社のモデルでも使われている手法ですが、これがタバコ問題への一つの解決策なのかもしれません。貼る件数は少ないですが、デカールは1枚しかないので失敗すると泣くに泣けません。
え?管理人はどうしたかって?
図工がオール2の管理人にそんな技術があるわけ無いじゃないですか(ドヤァ)
ちゃんとデカール貼り済み品を入手したさ♪(最低)
にほんブログ村
コメント 0