SSブログ

エブロ ダイハツ コンパーノ スパイダー [日本車その他]

(026)ebダイハツコンパーノスパイダー01.jpg(026)ebダイハツコンパーノスパイダー02.jpg
今回はエブロ製ダイハツコンパーノスパイダーです。

ダイハツコンパーノのオープン仕様はクーペに遅れること2年後の1965年に登場しました。ヴィニャーレデザインの美しいボディスタイルもそのままに4人乗れることが売りでした。
(026)ebダイハツコンパーノスパイダー03.jpg(026)ebダイハツコンパーノスパイダー04.jpg(026)ebダイハツコンパーノスパイダー05.jpg(026)ebダイハツコンパーノスパイダー06.jpg
エブロからはクーペボディのベルリーナもモデル化されました。現行の他社のモデルでは国産名車コレクションがありました。
タグ:エブロ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

だめおやじ

オープンカーのミニカーは、そんなにないんですよね。
自分が持っているオープンカーのミニカーは、この記事のダイハツコンバーノスパイダー(同色)と10年以上前に発売されたアオシマのゴールドキャストの西部警察の木暮課長のガゼールだけですね。

あと、話がそれますがモデル・カーズ205号は買いましたか?
今度のモデル・カーズ205号は、セドリック特集でセドリックファンには、たまらない特集です。
歴代セドリックやミニカーの特集がたくさん載っています。
セドリックファンだけでなく、大都会Ⅲ・西部警察ファンにもお勧めです。
売り切れになるのは、確実なので、ぜひ買ってください。
by だめおやじ (2013-05-19 10:42) 

miru2009

>だめおやじ様
いらっしゃいませ♪
西部警察のガゼールはあのコールドキャスト製しかないですね(トミカ版は無理やりソフトトップにしましたが)
レジンでもいいので出来の良いモデルがほしいところです。

モデルカーズは立ち読みしましたが中々濃い特集でしたね。
TLVの1/43サイズで230が出るということですので非常に楽しみです。

そういえば先日DIZMのY31型の宮沢模型特注が出ましたが入手されましたか?
by miru2009 (2013-05-19 10:48) 

だめおやじ

Y31型の宮沢模型特注は、入手していません。
入手するかは、未定なので。(予算の関係で)

あと、ファインモデルのデボネアが来月発売される予定です。
薄緑色と銀色は、行き着けのミニカーショップで予約しました。
(黒色は先に出たのを持っているので)
あと、TLV43の230型セドリックとグロリアも楽しみですね。
スタンダードの黒パトと白パトも出してほしいですね。
(出たら、すぐに完売しそうですね)
by だめおやじ (2013-05-19 15:31) 

miru2009

>だめおやじ様
宮沢模型特注版は各ショップの予約がショートして当日販売が行われなかったくらい人気だったそうですので、入手は苦労されるかもしれません(特にシルバーの覆面の方が人気だそうです)

ファインモデルのデボネアの再販は嬉しいニュースですね。メタリックカラーも好きですが、白とか普通の色が欲しい所です。
by miru2009 (2013-05-20 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。