SSブログ

ダイヤペット 日産フェアレディZ(S30) [日産]

001.JPG005.JPG
今回はダイヤペット製初代日産フェアレディZです。

初期のダイヤペットの中でも傑作のひとつで、シャープな造形にフルアクションを備えてタイヤバランスも絶妙という奇跡のような出来栄えでした。タイヤバリエーションは3種ありました。

010.JPG023.JPG028.JPG037.JPG
色バリエーションとしては赤・シルバー・サファリブラウン・ゴールド・白があり、派生バリエーションとしてパトカーがありました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

だめおやじ

このフェアレディS30型を見ると西部警察の「栄光への爆走」を思い出しますね。
30メートルの川をジャンプして着地に失敗して、ひっくり返りますが、ストーリーでは、そのまま走っていきましたね。
このジャンプしたときのスタントマンの三石千尋さんは大ケガしたそうです。
この三石千尋さんは、もうお亡くなりになりましたが偉大なスタントマンです。
by だめおやじ (2014-09-26 18:01) 

miru2009

>だめおやじ様

いらっしゃいませ。
パート1・2のOPにも使われた衝撃的なシーンでしたね。
そのときのスタントマンが三石千尋さんとは初耳でした。
by miru2009 (2014-10-02 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。