SSブログ

1/18 京商 ランボルギーニカウンタック LP5000S [1/18スケール]

422.JPG
今回は京商製ランボルギーニカウンタック5000Sです。

402.JPG410.JPG
以前にオートアート版で紹介したとおりLP5000SはLP500Sの北米仕様で基本的にはLP500Sと同じです。

411.JPG420.JPG435.JPG440.JPG474.JPG475.JPG425.JPG442.JPG446.JPG447.JPG
京商のLP5000Sは前回紹介した500Sとほとんど同じで、大きな違いとしてはLP500Sの屋根にあったエアインテークがLP5000Sでは無い事くらいです。
色バリエーションでは赤・青・黄色等がありました。
454.JPG455.JPG
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

歴代鳳凰

こんにちは。
往年のクンタッチ、懐かしいですね。
ステアリングもクラッチも盛大に重く、昨今のクルマ達の様な電子デバイスも皆無で、本当の意味で乗りこなす愉しみのあるクルマでした。
常々感じますが京商さんの1/18シリーズはなかなか良いものが多いですね。
オフ用や家族用に輸入車も何台か所有しておりますので、ディーラーさんよりいただいたりする1/18モデルには京商さんのモデルと思われるものが随分ございます。
初期の頃はオートアートさんのモデルも非常に多数収集致しましたけれども昨今は車種選定がなかなか私の琴線に触れず、最新のコレクションは西部警察のマシンRS-1のみです。欧米の極めて小さな工房の特注モデル等も収集しておりますが、量産モデルでは昨今は1/18モデルはオットモビル、GTスピリット、フロンティアート、イグニッションモデル等が車種選定が拘りが感じられ気に入って収集しております。
ミニカーは本当にどのスケールにもそれぞれに光る魅力がありますね。
ありがとうございました。
by 歴代鳳凰 (2014-12-19 10:45) 

miru2009

>歴代鳳凰 様
ディーラーさんの1/18限定モデルは数年前までは京商かミニチャンプスがほとんどでしたが、最近はパラゴン・ノレブ・オートアートからが多めですね。国産車に関しても中国向けですがトヨタ・マツダ車が幾つかモデル化しており出来も中々です。

管理人は1/18モデルには基本可動を求めてしまうたちの為、OttoモビルやIG等のレジン系には基本手を出さないようにしています。
・・・ただ最近のレジン系1/18は魅力的な車種が多くて抗いがたいのが困りモノです(汗
by miru2009 (2014-12-20 06:26) 

歴代鳳凰

こんにちは。ありがとうございます。
そうですね。確かに一般的には昨今は京商、オートアート、パラゴン、ノレブと思われるディーラーモデル等が多数見られる感じが致しますが、我が家がディーラー等よりいただきますモデルには明らかにクォリティが量産品の域を遥かに超えた仕上がりのモデルが多く見られますよ。
謎のモデルですけれども、とにかく仕上がりが極上です(笑)。
私も、1/18モデルは確かに稼働部分があればあるに越した事は無いと感じますが、私は特に稼働する、しないは拘らず、特にメーカーや価格もあまり気にせず、己の心の琴線に触れる拘りの車種選定、仕上がり、完成度で好みのモデル選択する事に特に拘っております。
ありがとうございました。
by 歴代鳳凰 (2014-12-25 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。