SSブログ

スパーク アルファロメオ164 V10 プロカー [アルファロメオ]

(003)164V10プロカー1.jpg(003)164V10プロカー2.jpg
今回はスパーク製アルファロメオ164V10プロカーです。外観はアルファロメオ164ですが、ミドシップ構造でエンジンはF1用のV10エンジンを積んだモンスターマシンです。当時幻に終わったプロカー選手権に出場を予定していました。実車の動画はこちら

(003)164V10プロカー5.jpg(003)164V10プロカー6.jpg(003)164V10プロカー3.jpg(003)164V10プロカー7.jpg
リアに積まれたV10エンジンがこの車のすべてを物語っています。このミニカーの出来については賛否両論あるようですが、他社ではミニカー化されそうにもないので出してくれただけで嬉しく思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ねこざかな

こんばんは。スパークって、けっして買いやすい値段じゃないけど、唯一のモデル化!といったブツがあるので、つい飼ってしまいますよね(苦笑)。この異形の怪物にも、激しくソソられます・・・。
by ねこざかな (2009-09-21 22:29) 

うる

こんばんは。スパークは出来に結構当たり外れがありますが、ツボをついたようなマニアックなモデルが多いのが魅力的ですね。ポルシェ962GTとかレイトンハウスF1とか買い逃すとヤフオク行きになってしまうモデルもあるのであなどれません。
by うる (2009-09-22 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。