SSブログ

1/35 キングスター 現代 ギャロッパー(パジェロの韓国版) [その他外国車]

083.JPG
たまにはアジアの血を嗅ぐのも悪くない(意味不明)
ということで今回は韓国キングスター製現代ギャロッパーです。

089.JPG091.JPG
ヒュンダイこと現代自動車は韓国最大の自動車メーカーで、1967年に設立されました。
当初はフォードと提携してフォードコルティナのノックダウン生産を行っていましたが、その後三菱自動車の協力を得て三菱車のライセンス生産を始めます。
現代ギャロッパーもそのひとつで、三菱パジェロをライセンス生産しております。そのため基本的にデザイン及び性能はパジェロそのままです。

当事の現代自動車のCM。


094.JPG097.JPG099.JPG103.JPG106.JPG086.JPG
今回のミニカーは韓国のキングスターというおもちゃメーカーのモデルです。生産も韓国のためおそらくは90年代当事に作られたものと思われます。
サイズは1/35でギミックはドア開閉とプルバック走行です。
韓国の場合基本的にコレクター向きの1/43サイズのミニカーは存在せず大半は今回のような玩具的ミニカーです。韓国のミニカーコレクターの方にお会いしたことが無いので分かりませんが、このあたりは自動車に対しての考え方の違いなのかと考えます。
タグ:動画付
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

James shin

あなたはまだこのギャロパー韓国ダイキャスト車をですか?
もしそうなら、私はそれを買いたいです。
それを私に売ってもらえますか。
私はアメリカ合衆国に住んでいる。

softplay7@gmail.comに私にメールしてください

宜しくお願いします
by James shin (2019-04-18 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。