SSブログ

エムテック トヨタセンチュリー VG45 L-TYPE 1993 [トヨタ]

(003)センチュリー1.jpg(003)センチュリー2.jpg
今回はエムテック製初代トヨタセンチュリーです。実車は日本における最高級乗用車で、ほとんどの工程を手作業により作られております。初代は1967年に登場し2代目に代わる1997年まで長期に渡って生産されました。
(003)センチュリー3.jpg(003)センチュリー4.jpg(003)センチュリー5.jpg(003)センチュリー6.jpg
30年の生産期間の中で幾つかマイナーチェンジされていて、今回のミニカーは90年にマイナーチェンジされたVG45型です。2代目となるGZG5#型もエムテックよりミニカー化されています。当時のミニカーではダイヤペットとトミカがあります。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ねこざかな

こんばんは。エムテックから、このクルマ出てたんですね!

エムテックでは最上の部類の出来かも。ターゲットにしちゃおう(笑)
by ねこざかな (2009-10-19 03:13) 

miru2009

こんばんは。エムテックの中でもこのセンチュリーと初代MR2は名作だと思います。ちなみに初代と2代目でしたら初代の方が入手が楽みたいです。
ねこざかな様の最近のトレンドはリムジン系でしょうか?ならばミニカーとは言わず実車のセンチュリーを(笑)
by miru2009 (2009-10-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。