SSブログ

DISM 日産セドリック(330) パトロールカー 神奈川県警 [セドリック]

(004)セドリックパトカー神奈川01.jpg(004)セドリックパトカー神奈川02.jpg
今回はDISM(アオシマ)製セドリックパトカーです。330系はセドリックとしては4代目のモデルで、1975年から79年まで生産されました。
(004)セドリックパトカー神奈川03.jpg(004)セドリックパトカー神奈川04.jpg(004)セドリックパトカー神奈川05.jpg(004)セドリックパトカー神奈川06.jpg
330系は西部警察でも活躍した車で、序盤は大門達のアシとして活躍しましたが、430系登場以後はスタントカーとして派手に壊されていたような記憶があります。
(004)セドリックパトカー神奈川07.jpg(004)セドリックパトカー神奈川08.jpg
今回のミニカーは前に出たノーマルのバリエーションモデルで、車高変更ギミックもそのまま残されています。シャコタンのパトカーって・・・・(汗)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

だめおやじ

アオシマのDISMの330型セドリックも全種類持っています。
セドリックだけでなくグロリアも全種類持っています。
ただパトランプがちょっと前寄りになっているのが残念です。
あとバータイプパトランプもあれば完璧なんですが。
西部警察では最初は430型とともに主力パトカーとして活躍してましたがPARTⅡ辺りからスタントされていました。
あるマニアからは大都会Ⅲで主力して活躍したのが西部警察PARTⅡからスタントに使用されたときは悲しかったと言うコメントがありました。
by だめおやじ (2011-06-26 11:00) 

miru2009

>だめおやじ様
アオシマの330型のセドリックは出来のいいモデルだと思います。白と黒もいいですが、個人的には茶とかブルー系も欲しいところです。ぜいたくを言えばハードトップも出してくれないかなとか思ったりしてます。
by miru2009 (2011-06-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。