SSブログ

ダイヤペット 日産 セドリック 4ドア 2800SGL (330) [セドリック]

ブログ用画像 507.jpgブログ用画像 511.jpg
今回はダイヤペット製日産セドリックです。330系は1975年より登場した4代目セドリックで、これまでの堅実なデザインからするとアクの強い大胆なデザインとなりました。個人的に西部警察にも使われたためかパトカーの印象が強いです。
ブログ用画像 513.jpgブログ用画像 516.jpgブログ用画像 519.jpgブログ用画像 522.jpg
ダイヤペットのモデルは彫が深く出来が良い上に4ドア開閉が出来る傑作モデルでした。色バリエーションでは他に茶・緑・黒があり、またタクシー仕様もモデル化されました。
ブログ用画像 525.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

レイリー

330! これもミニカーであるんですね!!
西部警察のパトカーのイメージ強いです。
アクの強いデザインですが斬新ですよね。

by レイリー (2010-08-01 08:42) 

miru2009

>レイリー様
330系は子供の頃に一番見たセドリックでしたので、当時セドリックとはあんな風に変わった車なんだなと思っておりました。
ですので四角い430系が出たときには逆にびっくりしました(笑)
by miru2009 (2010-08-02 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。