SSブログ

イクソ&ベストモデル フェラーリ 512 BB LM [フェラーリ]

(019)512BBLM01.jpg(019)512BBLM02.jpg(019)512BBLM03.jpg(019)512BBLM04.jpg(019)512BBLM05.jpg(019)512BBLM06.jpg
今回はフェラーリ512BBLMです。70年代後半から登場したレーシングカーで、ル・マンやデイトナ等で活躍しカテゴリはグループ5ではなくIMSAでした。
(021)IX512LM01.jpg(021)IX512LM02.jpg(021)IX512LM03.jpg(021)IX512LM04.jpg(021)IX512LM05.jpg(021)IX512LM06.jpg
上に紹介した2台はイクソ製のモデルで、1台目は雑誌の付録版です。値段の割には特徴をとらえていて出来の良いモデルだと思います。
(022)BS512LM3M01.jpg(022)BS512LM3M02.jpg(022)BS512LM3M03.jpg(022)BS512LM3M04.jpg(022)BS512LM3M05.jpg(022)BS512LM3M06.jpg(020)BS512LM01.jpg(020)BS512LM02.jpg(020)BS512LM03.jpg(020)BS512LM04.jpg(020)BS512LM05.jpg(020)BS512LM06.jpg
こちらはイタリア製ベストモデルのモデルです。エッチングパーツを多用しており、細かな作りが魅力です。ただ価格はイクソのモデルの1.5倍以上するので、好みのカラーリングが無ければどちらがいいかはお好みでいいと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

レイリー

これは思い出すまでに時間が掛かりました(^^;
オリジナルの512BBとは違い、大胆なモディファイがいいですね~
忠実に再現されているところがとても良いです。
by レイリー (2010-08-05 13:56) 

miru2009

>レイリー様
70・80年代のフェラーリはスーパーカーでは印象が強いですが、レーシングカーはいまいち印象が弱い感じがします。
70年代頭ではライバルだったポルシェが頭一つ飛びぬけてしまったのが悔しいところです。
by miru2009 (2010-08-07 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。