SSブログ

ミニチャンプス X-100 ケネディカー 1963 ダラス [その他外国車]

(027)ケネディカー01.jpg(027)ケネディカー02.jpg
今回はミニチャンプス製ケネディカーです。X-100は1961年に作られたアメリカ大統領専用のパレードカーで、フォードコンチネンタルをベースとしています。7ℓV8エンジンを搭載して防弾仕様のタイヤを履いていました。
(027)ケネディカー03.jpg(027)ケネディカー04.jpg(027)ケネディカー05.jpg(027)ケネディカー06.jpg(027)ケネディカー07.jpg(027)ケネディカー08.jpg(027)ケネディカー09.jpg(027)ケネディカー10.jpg
今回のミニカーはケネディ大統領が暗殺者の凶弾に倒れた1963年のダラス仕様です。旗のはためき具合やフィギュア等非常にとてもリアルに作られています。バリエーションとして1961年のベルリン仕様とジョンソン大統領使用のクローズボディが作られました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

レイリー

リアルに再現されていますね~ (^^
ケネディ大統領仕様のミニカーがあったとは驚きです!
大統領のフィギュアが似ているところも高ポイントですね。
by レイリー (2010-10-16 06:22) 

miru2009

>レイリー様
日本ですとリアルなミニカーで受け入れられますが、これが当の米国ですとリアルすぎて不謹慎になりかねない気がするミニカーです(汗)。
ドイツのミニチャンプスから作られたことを考えると、当時のあの事件が世界中に衝撃を与えたことが解ります。
by miru2009 (2010-10-16 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。