SSブログ

コーギー 339 ミニクーパーS モンテカルロラリー 1967 [ミニクーパー]

(009)cgモンテミニ01.jpg(009)cgモンテミニ02.jpg
今回はコーギー製ミニクーパーのモンテカルロラリー仕様です。クーパーSはクーパーをさらにレーシング向けにチューンしたモデルで、ラリーにも参加し1964・65・67年に優勝を果たしました。

1965年度のモンテカルロラリーの動画


(009)cgモンテミニ03.jpg(009)cgモンテミニ04.jpg(009)cgモンテミニ05.jpg(009)cgモンテミニ06.jpg(009)cgモンテミニ07.jpg
今回のモデルは1967年度の優勝車です。コーギーからは他にも64・65年度の優勝車もモデル化されています。今回のモデルには初期型後期型があります。今回のモデルは初期型ですが、後期型は金型が全く違うので、比べてみるのも面白いと思います。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

レイリー

ミニのモンテ仕様、有名なミニの一つですね!
可愛らしいしカッコいい。
新型が出た今でもこのタイプのミニって大好きです。

by レイリー (2010-10-30 08:49) 

miru2009

>レイリー様
動画を見て思いましたがマスタングやシトロエンやジャガー等の大型車を抑えて牛若丸のようにキビキビ走る姿は何とも言えない格好よさがありました。やっぱりミニは良いですね。
by miru2009 (2010-10-30 18:41) 

Ponys41

ミニカーはアメリカ車中心ですが、実車は20年来の初代ミニオーナーな当方であります(笑)。
いにしえのコーギー製ミニは、一連のモンテやポリスバン、サーファー付きのカントリーマン等傑作揃いですよね。カーNo.177はタミヤのプラキット等日本でも最もポピュラーな個体だと当方も思います。
by Ponys41 (2010-10-31 01:13) 

miru2009

>Ponys41 様
現行クラブマン乗りの当方ですが、初期のミニにも憧れます。ミニのミニカーは種類も多い上に魅力的なモデルが多いので、コレクター向きのミニカーですね。もっともいばらの道でしょうが(笑)。

>No.177はタミヤのプラキット
懐かしいです。タミヤの箱絵の中でもミニの箱絵は大好きでした。ガンダムマーカーとペインとマーカーで塗ってムラムラのブツを作り上げた記憶があります。
by miru2009 (2010-11-02 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。