SSブログ

ミニチャンプス BMW 320i DRM 1977 Warsteiner [BMW]

(022)320igr501.jpg(022)320igr502.jpg
今回はミニチャンプス製BMW320iのグループ5仕様です。市販の320iをベースとしたグループ5仕様は2リッター以下のディビジョンⅡ参戦を目的に作られました。1977年よりDRM(ドイツ国内選手権)に参戦し、クラス優勝に輝きました。ワークス撤退後もプライベーターに使用されグループ5終焉まで活躍しました。
(022)320igr503.jpg(022)320igr504.jpg(022)320igr505.jpg(022)320igr506.jpg
ミニチャンプスのモデルは1/43と1/18があります。他のメーカーではカルツォからモデル化されていました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

レイリー

お久し振りのコメントになっちゃってスミマセン (^^;
これはカッコイイですね~
ド派手な車両の時代が懐かしいです (^^
by レイリー (2011-05-19 10:10) 

standard55

Gr5のボディは何とも言えない迫力がありますね◎
カラーも本国っぽくてniceです☆
by standard55 (2011-05-20 13:12) 

miru2009

>レイリー様
いらっしゃいませ♪。
箱型の乗用車にド派手なスポイラーとリアウィングを付けるところがたまりません。
スーパーカーとはまた違った魅力があります。良い時代でした。
by miru2009 (2011-05-20 18:47) 

miru2009

>standard55様
スポンサーはドイツではおなじみのヴァルシュタイナービールです。この時代ではイメージカラーは金だったようで、F1のアロウズでも同じカラーを使用していました。
by miru2009 (2011-05-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。