SSブログ

ガムダクール シボレー ポリスカー [GM]

ブログ用画像 552.jpgブログ用画像 555.jpg
「さんざーい!。」「さんざーい!。」「サンザーイ・・・・(泣)。」
今回はガムダクール製シボレーポリスカーです。おそらくはイスラエルの警察仕様で、4代目のインパラをベースとしています。
ブログ用画像 556.jpgブログ用画像 559.jpgブログ用画像 560.jpgブログ用画像 563.jpg
サイドの文字が英語とアラビア語?の両表記されているところが面白いです。今回の色は白と青の2トーンですがバリエーションとして青の単色もあります。パトカーの他にはタクシー仕様もあります。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

Ponys41

'66インパラは1/43近辺には他に製品はないと思われますし、
ガムダクールはプロポーションもなかなかの物だと思います。

イスラエルポリス、当方も1台所有していますが、内装の成型色が白です。
内装が黒の仕様は個人的には日本国内では見た事がありません。
結構レアなバリエーションなのではないでしょうか。
コンディションもとても良さそうですね。
by Ponys41 (2011-06-09 21:49) 

miru2009

>Ponys41様
おお、白内装のバリエーションがあるとは知りませんでした。色合いが好きなので気に入っているミニカーですが、バリエーションがあるならば探してみたくなりますね。

ガムダクールのパトカーではインパラとキャディラック・エルドラドがありましたが他にもあったのでしょうか?
by miru2009 (2011-06-11 06:15) 

Ponys41

インパラのポリスカーは仰る通り紺1色とこちらのイスラエルポリス仕様の2種類がありますね。内装色の他、ガラスの色(クリアorブルー)など細かいバリエーションが存在するかもしれません。

ガムダクールのポリスカー、他にはシェベルステーションワゴンにもあったようです(当方未入手)。それから・・・そうそう、ラインナップ唯一の欧州車、VWビートルにPOLIZEIがあります。
by Ponys41 (2011-06-11 22:51) 

miru2009

>Ponys41様
そういえばビートルの存在を忘れておりました(汗)。
シェベルのワゴンにもポリス仕様があるのは初耳でした。シェベルのワゴンは個人的に好きな形をしているので一度見てみたいモデルですね。

by miru2009 (2011-06-13 19:57) 

ねこざかな

イスラエルの警察だと、ヘブライ語でしょうか?
・・・つっても、当方もまったくアラビア語と見分けつかないんですが(爆)
by ねこざかな (2011-06-18 02:41) 

miru2009

>ねこざかな様
当方もさっぱり分かりません(笑)。
逆に向こうの人たちから見ると日本語と中国語の見分けがつかないのと同じことでしょうか。
by miru2009 (2011-06-18 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。