SSブログ

ブリリアントモデル 日産 セドリック(130系後期型) [セドリック]

(062)br130セドリック01.jpg(062)br130セドリック02.jpg
今回はブリリアントモデル製日産セドリックです。
ブリリアントモデルはミニカーショップアイアイアドカンパニーのミニカーブランドの一つで、材質はアンチモニーを使用しています。
同じアイアイアドのブランドであるアドバンスピリットに比べてややマニアックな車種選択が魅力でしたが、ラインナップはこのモデルと初代セドリックバンだけでそれ以降はリリースされておりません。
(062)br130セドリック03.jpg(062)br130セドリック04.jpg(062)br130セドリック05.jpg(062)br130セドリック06.jpg
今回のモデルは130型セドリックの後期型で、1969年型のスペシャルGLをモデル化しています。
色バリエーションでは黒・グレー・白の3色がありました。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

celica197012

さすが、アンチモニーですね。
ミニカーのたたずまいが何ともいいですね~。
フェンダーにちょっと奥まったタイヤ&ホイールも、時代の雰囲気・・・
by celica197012 (2012-09-22 18:59) 

miru2009

>celica197012様
アンチモニーの魅力は独特の重厚感だと思います。
正直実車に似ているかと言われると微妙な所がありますが、独特の緩さと重厚感により実車以上に高級感を出しているところが面白い所です。
by miru2009 (2012-09-23 20:13) 

だめおやじ

ブリリアントの130後期型セドリック購入おめでとうございます。
以前、私とこのセドリックでコメントしましたね。
購入出来たときは、本当にうれしかったと思います。
ところで、このセドリックは、大都会Ⅱによく出ていましたね。
大都会Ⅱでよくスタントされていました。
もちろん、大都会ⅡのDVDは持っています。
この後も大都会Ⅲ、西部警察、大空港のDVDも全部買うつもりです。
今年は出費の多い年になりそうです。(汗)
by だめおやじ (2012-09-23 23:38) 

miru2009

>だめおやじ様
ありがとうございます♪
正直このモデルは出来が微妙だったため当時はスルーしたのですが、今になって捜すとこんなに苦労するとは思いもよりませんでした。

大都会や西部警察のDVD化はありがたいですが、どうせならブルーレイでも出して欲しい所です。



by miru2009 (2012-09-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。