SSブログ

スポットオン ランドローバー RAC仕様 [その他(キャラ物等)]

(032)spRACランドローバー01.jpg(032)spRACランドローバー02.jpg
自分の知識の未熟さを海外物のせいにしてはいけない(戒め)
そんなわけで今回はスポットオン製ランドローバーのRAC仕様です。
ランドローバーは以前にコーギーのモデルを紹介しましたが、今回は同じ英国のスポットオン製です。
(032)spRACランドローバー03.jpg(032)spRACランドローバー04.jpg(032)spRACランドローバー05.jpg(032)spRACランドローバー06.jpg
ランドローバーは当時のミニカー界ではミニやジャガーに次ぐ人気車種で、コーギーやディンキーといった英国メーカーから挙ってミニカー化されていました。
競合他社がショートボディのピックアップをモデル化する中、後発のスポットオンはピックアップのほかにロングボディのジープをモデル化しました。今回のモデルはそのバリエーションのRAC仕様です。
(032)spRACランドローバー07.jpg(032)spRACランドローバー08.jpg(032)spRACランドローバー09.jpg(032)spRACランドローバー10.jpg
RAC仕様には色バリエーションはありませんが赤シートの仕様がありました。
フェンダーミラーやアンテナ・看板などプラ製の折れやすいパーツが多いため注意が必要です。

ちなみに今回のモデルはセットでebayで落札しましたが、どちらもアンテナがリプロでしたorz
こんなハプニングがあるから海外オークションは楽しいですね(震え声

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。