SSブログ

ダイヤペット トヨタ クラウン 道路公団パトロールカー [トヨタ]

(037)dpクラウンHT道路公団07.jpg
「ネタに困ったときはダイヤペット。みんな常識だよね!」
というわけで今回はダイヤペット製トヨタクラウンの道路公団パトロールカーです。

(037)dpクラウンHT道路公団01.jpg(037)dpクラウンHT道路公団02.jpg
日本道路公団は1956年に設立された特殊法人で、高速道路等の有料道路の建設・管理を行っていました。
ですが2005年の日本道路公団分割民営化に伴い解散され、現在ではNEXCO等で民営化されています。
(037)dpクラウンHT道路公団03.jpg(037)dpクラウンHT道路公団04.jpg(037)dpクラウンHT道路公団05.jpg(037)dpクラウンHT道路公団06.jpg
ダイヤペットのモデルは以前に紹介した3代目クラウンのHTを使用していますが、元のモデルの出来が良い上にダイヤペットの都合上大型になりがちなパトランプも小型に作られていて非常に良い出来となっています。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

だめおやじ

日本道路公団のミニカーですがアンチモニーの230型セドリックバンのミニカーを持っています。
このミニカーは私のお気に入りでパトランプは赤と黄、バンパーは赤と白のパンパーになっています。
あとトミカリミテッドヴィンテージの130後期型セドリックとMS50前期型クラウンバンの日本道路公団のミニカーも持っています。
これも赤と黄のパトランプ、赤と白のバンパーになっています。

これは余談ですがトミカリミテッドヴィンテージNEOで230型セドリックとグロリアスタンダードの覆面パトカーが出ます。
発売は来年の3月を予定しています。
詳しくはトミーテックのホームページをご覧ください。
by だめおやじ (2012-12-24 09:23) 

miru2009

>だめおやじ様
確かにアイアイアドで230のワゴンでありましたね。
当時のミニカーではトミカやダンディでも230ワゴンの道路公団がありました。

230の覆面パトも楽しみですが、本日届いた430のセダンが思いのほか出来がよかったので、こちらのパトカーも楽しみです。

by miru2009 (2012-12-24 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。