SSブログ

第5回新宿おもちゃカーニバル レポート 後編 [その他(キャラ物等)]

062.JPG
レポートの続き。
今回は各ディーラー様のブースの様子をお送りいたします。

※今回のレポートの写真は何も考えずに写真を撮ったためピンボケがひどいです。あえてピンボケそのままで掲載しているためご注意ください。 加えて今回の写真は主催者様及び各ショップの方々より許可を得て撮影しておりますが、画像の転載はご遠慮いただきますようにお願いいたします

064.JPG071b.jpg
まずは今回のイベントの主催者であるミニカーショップケンボックス様です。
店舗は新宿で、主に国産の絶版物を主に扱っています。特にトミカは豊富で、初期の黒箱から現行の特注品まで幅広い品揃えです。トミカ・ダイヤペット好きにはたまらないお店です。
066.JPG067.JPG070b.jpg068b.jpg
今回は専用にショーケースを構えて「ケンボックスセレクトモデルズ」なるイベント限定販売を行っておりました。今回のイベントの来場者のみへの販売のため、お店では買えない貴重な品がイベント限定価格で多数並んでおりました。
069.JPG029.JPG
ちなみに今回のイベント限定ミニカーはTLVの130型セドリックでした。
130好きの管理人はもちろん手にいれ.....手にいれ?.....あ、買い忘れた(滝汗)


006.JPG030.JPG
気を取り直して続いては、駒込にあるミニカーショップのグローバル様です。
トミカ・ダイヤペット等のビンテージ物を始め、ミニチャンプスやエブロといった現行品の絶版物を扱っております。現行品の絶版物を扱っているショップは少ないので毎回お世話になっております。
今回のイベント限定品は特捜最前線を思わせる330型グロリアの覆面捜査車両で、アンチモニー製ながら開閉式パトランプの再現など非常に凝った作りです。
後はセドリックだったら言うこと無しでした(オイ)


058.JPG078.JPG
続いては国産ミニカーメーカーであるhpi-Racing様です。
主なラインナップはレーシングカーですが、国産メーカーだけあり我々日本人が好みそうな車種をチョイスしてくださるあたりはさすがです。イベントでは自社製品の特売セールを行っておりました。
ちなみにイベント限定モデルはレジン製のトミーカイラR(R34)「ミッドナイトパープル」でした。


007.JPG072.JPG
続いてはビンテージミニカーのショップとしては老舗のサンセット様です。
あのワンダーランドマーケットの主催者様で、次回は7月14日(日)に行われます。


010.JPG009.JPG
続いてはビンテージミニカーを集める上で欠かせない2店、東京の東中野にあるレトロモビル様と広尾にあるシューストック様です。どちらも管理人にとって頭の上がらない存在です。


012.JPG013.JPG
続いては東京渋谷にあるモデルオートエンワ様です。
ドイツ車のミニカーが中心のショップで、ミニカーに加えて珍しいシュコー製のブリキ等を扱っておられます。


031.JPG034.JPG
老舗のミニカーショップである銀座のアイアイアドカンパニー様と巣鴨のガリバー様。アイアイアドカンパニー様では大阪店も参加なされており、東京・大阪の両アドが並ぶ夢のような構図になっておりました。


008.JPG035.JPG
東京の下北沢にあるアンティークトイショップのオムライス様です。主にブリキや超合金等がメインのお店ですが、ミニカーも扱っておられるようです。


036.JPG037.JPG
横浜と中野ブロードウェイ内にあるクラシックヴィンテージ様。ミニカーだけでなくプラモ・フィギュアと幅広いジャンルのお店です。
しかし出展されているプラモがアリィのパイルダーロボに今井の007(しかもどちらも水モノ)って・・・マニアックすぎます(汗)。


033.JPG063.JPG
こちらは名古屋にあるミニカーショップのゼロクラフト様と神奈川にあるミニカーショップのキッドボックス様です。


011.JPG077.JPG073.JPG074.JPG
その他個人の出品者様やお名前を聞きそびれたショップの方々(オイ
BEC43のスカイラインジャパン全色やダイヤペットのホンダN360(1st)等よだれモノの品が並んでおりました。


016.JPG075.JPG015.JPG014.JPG
最後に雑誌モデルカーズでおなじみのネコ・パブリッシング様です。
刊行物の他に同社のオリジナルレジンキットとして日産セドリック(230型)が販売されておりました。
正直これを見るためだけでも今回のイベントに来た甲斐がありました。作るのは....プラモすらろくに作れない管理人には敷居が高すぎる品です(泣


今回は管理人の初めてのイベントレポートでしたがいかがでしたでしょうか?
ご意見・苦情等がございましたら申し付けください。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

だめおやじ

私も第5回おもちゃカーニバルに行きました。
前編、後編とありましたが、ここにコメントします。
限定ミニカーのTLVの130前期型セドリックと330型グロリア覆面パトカー、レジンキットの230型セドリックも買いました。
レジンキットの230型セドリックを買うのは、悩みましたが思いきって、買ってしまいました。
ただ、作らないで、そのままにすると思います。
プラモデルを買っても作らないで、集める人いますからね。
(自分は、高校生の頃までは、作った事はありますが)
ディーラーのアイアイアドカンパニーさんは、自分がよく行くミニカーショップです。
社長の増田さんとは、顔なじみです。6年前は、大阪店にも行った事があります。

去年は、新宿おもちゃカーニバルは、2回しましたが、今年も2回するんでしょうか?
これは、余談ですがこの新宿おもちゃカーニバルに女装した男の人が来るんですよね。
第3回辺りから、見ましたが今回も来ました。
この人も常連なんでしょうね。(私も第1回から来ていますが)
by だめおやじ (2013-06-08 10:19) 

miru2009

>だめおやじ様
イベントお疲れ様でした。今回は例年以上に盛り上がったとの話を聞きました。
次回は今年の12月に行う予定だそうです。

今回の330の覆面パトは特捜最前線仕様を目指しただけあって非常に凝ったつくりになっておりました。管理人はセドリックじゃないのでスルーしましたが(オイ

管理人も第3回以外は参加しておりますが、女装された方がおられるのは初耳でした。常連さんでしたら次回の時にもお会いできるかもしれませんね。
by miru2009 (2013-06-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。