SSブログ

CAM@ 日産セドリック(130)1965・1966 [セドリック]

(063)cm130セドリック6501.jpg(063)cm130セドリック6502.jpg
今回はCAM@製日産セドリックです。

CAM@は有限会社ベルテンポのミニカーブランドで、基本的にはレジンモデルが多いのですが今回のモデルに関してはダイキャストを使用しています。
(063)cm130セドリック6503.jpg(063)cm130セドリック6504.jpg(063)cm130セドリック6505.jpg(063)cm130セドリック6506.jpg
写真は1965年型のカスタム6で、最初期に使用されたグリルもしっかりと再現されております。CAM@からは同じ65年型のスペシャル6もモデル化されており、そちらはフロントグリルを変更してあります。

(064)cm130セドリック6601.jpg(064)cm130セドリック6602.jpg(064)cm130セドリック6603.jpg(064)cm130セドリック6604.jpg(064)cm130セドリック6605.jpg(064)cm130セドリック6606.jpg
こちらは66年型のスペシャル6です。フロント・リアのグリルが変更されています。こちらは色バリエーションで黒があります。派生バリエーションではストックカー仕様(4種)があり、特注で白パトと黒パトがモデル化されています。
(064)cm130セドリック6607.jpg(064)cm130セドリック6608.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

だめおやじ

私もこのCAM@の130型セドリックミニカー持っています。
アンチモニー製と比べるとダイキャストの方が細かく出来ています。
ダイキャストの方がアンチモニーより細部が造りやすいからなんでしょうね。
人によっては、アンチモニー製の方が好きだと言うのもいますからね。

話変わりますが、アンチモニー製と言えば、ファインモデルの初代デボネアが発売されましたが私は、2色(銀と緑、黒は持っているので買いませんでした)を買いました。
特に銀色は、いいです。初代デボネアは黒より銀の方が似合っています。
ただ、箱はちょっとダサくなっていますが。
by だめおやじ (2013-08-11 11:31) 

miru2009

>だめおやじ様
個人的には現行のファインモデルの箱も結構好きだったりします(笑
ただ、どうせアドで出すならアドバンスピリッツのように絵付きの重ね箱で出してもらいたかったところです。


by miru2009 (2013-08-11 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。