SSブログ

トミカダンディ 日産フェアレディ280Z パトロールカー(130) [日産]

(041)dnZパトカー01.jpg(041)dnZパトカー02.jpg
今回はトミカダンディ製日産フェアレディZのパトカーです。
130型フェアレディZのパトカー仕様で、警視庁の文字やマークはタンポ印刷にて表現されています。

(041)dnZパトカー03.jpg(041)dnZパトカー04.jpg(041)dnZパトカー05.jpg(041)dnZパトカー06.jpg
130型Zのミニカーは当時各社からモデル化されましたが、その中でもトミカダンディのモデルは格段にプロポーションに優れたモデルでした。

バリエーションで警視庁の部分に青森県警のシールを貼った仕様があります。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

だめおやじ

この130型フェアレディーを見ると西部警察のスーパーZを思い出しますね。
ところで、スーパーZは今は北海道の小樽にある石原裕次郎記念館に展示してあります。(一昨年、昨年行ってきました)
あと、マシンRS1、2、3とガゼールも展示してあります。
スーパーZはATなんですよね。他のマシンはMTですが。
(話がそれてすいません)
by だめおやじ (2013-10-28 10:02) 

miru2009

>だめおやじ様
スーパーZは外見はともかく中身はノーマルの2by2と同じと聞いています。
内装もスイッチ類が追加されていますが。シート・ハンドル・メーターはノーマルと同じです。
マフラーに関しては左右に煙幕装置を付ける為に真ん中に持ってきているのが面白いところです。
by miru2009 (2013-11-02 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。