SSブログ

ダイヤペット 西部警察 スーパーZ [その他(キャラ物等)]

(048)dpスーパーZ01.JPG(048)dpスーパーZ02.JPG
今回はダイヤペット製西部警察のスーパーZです。

スーパーZのミニカーは以前にアオシマ製のモデルを紹介しましたが、今回は当時のモデルです。
(048)dpスーパーZ03.JPG(048)dpスーパーZ04.JPG(048)dpスーパーZ11.JPG(048)dpスーパーZ12.JPG
ダイヤペットのモデルは同社の130ZのTバールーフをベースに改造しています。
変更点はボンネットに機銃が追加されており、ルーフも窓がガルウィングで開閉するようにされています。

バリエーションとしてガルウィングのパーツが透明と半透明があります。
(048)dpスーパーZ05.JPG(048)dpスーパーZ09.JPG(048)dpスーパーZ08.JPG(048)dpスーパーZ07.JPG(048)dpスーパーZ06.JPG(048)dpスーパーZ10.JPG
前回同様個人的にこのモデルにも想い出があり、子供の頃に西部警察が大好きで、ダイヤペットのマシンRSが一番欲しいモデルでした。
そんな折にダイヤペットを一台買ってもらえるということで喜んでお店に行きましたが、どこも売り切れで結局たまたま残っていたスーパーZを買って帰る羽目になりました。

そして買って3日でガルウィング部分を壊して泣いたのもいい想い出です(遠い目)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

だめおやじ

ダイヤペットの西部警察シリーズのミニカーですが、サファリはタンク車付きで出ているんですよね。
ただ、このミニカーは、今はすごく値が付いて高いんですよね。
miru2009さんのスーパーZですが箱付きで、しかもミニカー、箱ともいい状態だから、かなりの値段だったのではないでしょうか?
今年も開催された新宿おもちゃカーニバルで、このミニカーがありましたが、値段がハンパじゃなかったので諦めました。
今はTLVの西部警察シリーズで我慢しています。(汗)
by だめおやじ (2013-12-15 16:44) 

miru2009

>だめおやじ様
TLVの西部警察シリーズは中々の出来ですね。
来年はオートアートからもマシンRSが出ると言うことですので期待したいところです。

ダイヤペットのスーパーZはマシンRSよりも人気が高くなかった上に先述の壊れやすいガルウィングの為か相場は高めです。

しかしながら当時は一番欲しいマシンRSがどこにも売ってなく、逆にサファリ・運搬トレーラーはどこでも余っていた(さすがにカタナや白バイ見かけなかったと記憶しています)ことを考えると、今の逆転相場には複雑な思いがします。
by miru2009 (2013-12-17 19:32) 

はんぞう

サフアリは高額ですネットで4万 タンク付は6万です サフアリを探してます 心当たりの方 連絡お待ちしてます 宜しくお願いします

by はんぞう (2015-02-20 21:37) 

miru2009

>はんぞう様
西部警察のサファリは昔はRSシリーズ等と比べ人気が低かった為安価で割と見かけましたが、ここ数年により相場が跳ね上がった感があります。
探される際は、ルーフ内のアンテナ・放水銃の破損欠品にご注意下さい。
by miru2009 (2015-03-01 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。