SSブログ

トミカリミテッドヴィンテージ43 日産 セドリック 1971(230型) [セドリック]

216.JPG220.JPG
今回はトミカリミテッドヴィンテージ製日産セドリックです。
トミカリミテッドヴィンテージは言わずと知れたトミカサイズのミニカーですが、新たに1/43スケールも登場させています。

221.JPG226.JPG227.JPG232.JPG
230型セドリックとしては初の1/43ダイキャストモデルです(ダイヤペットは1/40なので)。
同社からは先に72年型がモデル化されましたが、個人的に71年型のフロントマスクの方が好みの為71年型のみ購入しております。
バリエーションとしてグロリアもモデル化されており、今後もパトカー等バリエーションが期待できるモデルです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

だめおやじ

私も勿論、このミニカーは買いました。
5月には、なんとスタンダードも発売されます。色は白です。
スタンダードが出るとバリ展開しますね。
私としては、大都会、西部警察でスタントされてた黒パトと白パトは、絶対出してほしいですね。
タクシー仕様だと会社タクシーは日本交通、個人タクシーは白地に青線、カタツムリ行灯で出るでしょうね。
今年もミニカーで大出費しそうです。(汗)
by だめおやじ (2014-02-09 19:30) 

miru2009

>だめおやじ様
人気車種の上に一つの金型で複数のバリエーションが作れるのは、メーカーにとってはありがたい商品かもしれません。

HPIも撤退したし1/43ダイキャストミニカーには厳しいご時勢ですが、タカラトミーには頑張って貰いたいところです。
by miru2009 (2014-02-10 19:01) 

Ponys41

TLVの230、アップされている方が多いですね~。
さすがに期待されていた車種だけの事はありますね。
仕上がりも良いですし・・・。
当方はやっぱりタクシーのバリエーションに期待です。
特に東個協希望であります(笑)。
by Ponys41 (2014-02-10 23:11) 

miru2009

>Ponys41様
セドリック好きはもちろん西部警察好きにも待ちわびていた車種ですしね。
派生バリエーションももちろん楽しみですが、ノーマルのカラーバリエーションを充実させてもらえると最高です(ムリカナ...)

by miru2009 (2014-02-12 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。