SSブログ

UTモデル BMW M3 GTRストリート(E36) [1/18スケール]

UTモデルE36M3GTR3台.jpg
1万ヒット記念の最後として今回はUTモデル製BMWM3ストリートです。UTモデルはミニチャンプスの旧1/18シリーズで、途中から1/18もミニチャンプスブランドになった為消滅してしまいました。(014)UTE36M3GTR01.jpg(014)UTE36M3GTR02.jpg(014)UTE36M3GTR03.jpg(014)UTE36M3GTR04.jpg(014)UTE36M3GTR05.jpg(014)UTE36M3GTR06.jpg(014)UTE36M3GTR07.jpg(014)UTE36M3GTR08.jpg
E36系のM3GTRはミニチャンプスの1/43モデルと同時期に販売され、色もミニチャンプスと同じ色で白・黒・赤の3色が作られました。
(017)UTE36M3GTR01.jpg(017)UTE36M3GTR02.jpg(017)UTE36M3GTR03.jpg(017)UTE36M3GTR04.jpg(017)UTE36M3GTR05.jpg(017)UTE36M3GTR06.jpg
開閉部はドアとボンネットのみでトランクは開閉しません。出来は当時のブラーゴやマイストと比べて特に秀でた部分はないかもしれませんが、スーパーカーよりもレースカーに力を入れたラインナップは魅力的でした。
(018)UTE36M3GTR01.jpg(018)UTE36M3GTR02.jpg(018)UTE36M3GTR03.jpg(018)UTE36M3GTR04.jpg(018)UTE36M3GTR05.jpg(018)UTE36M3GTR06.jpg
UTモデルの中でもM3GTRストリートは人気モデルですので3色をそろえるのは少し大変かもしれません。現行のミニチャンプスや京商・オートアート辺りにそろそろE36系を作ってもらいたいところです。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

ねこざかな

こんばんは~10000HITおめでとうございます♪
1/18で大三元とわ・・・流石のコレクションでいらっしゃいますね(笑)

> UTモデルはミニチャンプスの旧1/18
そうだったのですか、御教授ありがとうございます!
by ねこざかな (2009-11-15 00:43) 

miru2009

ありがとうございます♪
1/18はギミックが多くて楽しいですが、でかい・高い・置き場所が無いの3拍子がそろっているのが難点です(笑)箱だけでも場所をとりますしね。
今の1/18系よりは精巧じゃないですが、UT全盛期の時代は1/18でも5000円前後でしたから良い時代でした。
by miru2009 (2009-11-15 09:31) 

E36mania

UT MODELのM3 カッコイイですね

俺も一台だけ黒持っています

一番 BMWで好きな型はE36の角ばったデザインです

by E36mania (2011-03-31 14:44) 

miru2009

>E36mania様
いらっしゃいませ。当方も現行のM3よりもE30系やE36系の方が好みです。
UTのM3はお気に入りですが、集めるとなると入手しづらいのが難点です。オートアートや京商辺りで作ってくれないかなと思っております。
by miru2009 (2011-03-31 19:11) 

E36mania

miru2009様

ほんまに京商からE36M3GTR出して欲しいですね^^
オートアートからも
E30も古さを感じさせないデザインで素敵ですよね

自分も頑張ってあと白と赤色集めますよUTのBMW M3



by E36mania (2011-04-04 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。