SSブログ

永大グリップ・テクニカ ロータス・エスプリ"007 私を愛したスパイ" 1/28 [その他(キャラ物等)]

(002))007ロータスエスプリ01.jpg(002))007ロータスエスプリ02.jpg
今回は永大製ロータスエスプリボンドカーです。スーパーカーブーム末期のモデルで永大社も会社が傾きかけていたはずですが、このモデルの為だけに版権を取るあたりが素敵です。サイズはグリップテクニカサイズで1/28です。
(002))007ロータスエスプリ03.jpg(002))007ロータスエスプリ04.jpg(002))007ロータスエスプリ05.jpg(002))007ロータスエスプリ06.jpg(002))007ロータスエスプリ09.jpg(002))007ロータスエスプリ10.jpg
車のベースは同社のグリップシリーズのロータスエスプリを使用しています。元の車の出来が良いためこちらも非常に出来の良いモデルです。このモデル最大の欠点としましてはリアウィンドが青いクリアパーツを使用していますが、こちらが経年変化で縮んでしまい窓から外れてしまいます。この経年変化は高確率で発生しますため入手の際はこの部分については割り切られた方がよろしいかと思います。
(002))007ロータスエスプリ07.jpg(002))007ロータスエスプリ08.jpg
ギミックは潜水モードへの変形です。後部バンパーを差し替える必要がありますが、それ以外は差し替え無しで変形可能です。また屋根の潜望鏡の可動とフロントからミサイルを発射できます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ねこざかな

劇中車ファン、ギミック萌えとしては、「伝説の・・・」と冠したくなるモデルの登場ですね!永大の最後の輝きといった感。まさに、この傑作によって、永大の名前は語り継がれていくのでは、とさえ思います。眼福多謝!
by ねこざかな (2009-12-13 04:36) 

miru2009

>ねこざかな様
こんにちわ♪
ギミックとしてはコーギーのミサイル連続発射も好きですが、やっぱり変形可能な永大の方に軍杯が上がると思います。
せっかく版権を取っただから永大にもう少し体力があれば007の2000GTオープンなんか出してくれたのかなとか夢想しちゃいます。
by miru2009 (2009-12-13 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。