SSブログ

ポリトーイ ディズニー アンクルスクルージカー [その他(キャラ物等)]

(007)スクルージカー01.jpg(007)スクルージカー02.jpg
たまには変化球で。今回はポリトーイ製アンクルスクルージカーです。スクルージ・マクダックはドナルドダックの伯父で、世界一の金持ちなアヒルです。白いおひげとシルクハットがチャームポイントです。
(007)スクルージカー03.jpg(007)スクルージカー04.jpg(007)スクルージカー05.jpg(007)スクルージカー06.jpg
車は架空のものですが、ブガッティロワイヤルを思わせる重厚な感じが素敵です。60年代末期のモデルですので、ドアの薄さや精巧なプラパーツ及びメッキライトなのにライトはクリアパーツが別パーツになっている等さすがポリトーイと思わせてくれます。本来フロントにオーナメントが付きますが、写真は欠品しております。ポリトーイのディズニーミニカーでは他にミッキーマウスカー・ドナルドダックカー及びハービーラブバックがありました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ねこざかな

これまた、キャラ萌えにとっては垂涎のモデルですね~!欲しいけどイーベイでもやっぱお高い・・・(涙)。いつかは○○○○なモデルであります♪
by ねこざかな (2009-12-14 03:18) 

miru2009

>ねこざかな様
おもちゃ的なミッキー・ドナルドカーに比べるとスケールモデル的で良い感じです。箱付き完品・・・欲しいですけどeby見ても高値の花ですね・・・(泣)
by miru2009 (2009-12-15 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。