SSブログ

ミニチャンプス メルセデスベンツ 230E & 280E(W123) [メルセデスベンツ]

(008)W123赤01.jpg(008)W123赤02.jpg
今回は以前に紹介したミニチャンプス製メルセデスベンツW123系の別カラーです。まずは230Eから。
(008)W123赤03.jpg(008)W123赤04.jpg(008)W123赤05.jpg(008)W123赤06.jpg
Eクラスで赤とは奇抜ですが、W123系ですと不思議によく似合います。
(010)w124金01.jpg(010)w124金02.jpg
こちらは280Eです。230Eではヘッドランプが角型の中に丸型4灯が入っておりましたが、280Eでは角型のみになっております。
(010)w124金03.jpg(010)w124金04.jpg(010)w124金05.jpg(010)w124金06.jpg
ミニチャンプスのW123系は15年近く前のモデルですので、クーペ・ワゴン含めて多数のバリエーションがあります。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

もここ

こんにちは☆
お気に入りブログの更新タイトルに、ミニカーの名前が出るたびにうれしくなります。
やっぱ写真がいいですね~。

あのぅ、質問なんですが、
ポールズモデルアートとミニチャンプスって同じですか?


by もここ (2010-03-11 10:11) 

miru2009

>もここ様
いらっしゃいませ♪
ご質問についてですが、ミニチャンプスはドイツにあるポールズモデルアート社のミニカーブランド名です。また、今は使われておりませんが1/18サイズの「UTモデル」やセナ・コレクションに使われた「ラング」も同じポールズモデルアート社のブランド名です。

by miru2009 (2010-03-11 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。