SSブログ

ダイヤペット 日産 スカイラインHT 2000GT-R [スカイライン]

(010)DP2000GTR01.jpg(010)DP2000GTR02.jpg
今回はダイヤペット製日産スカイラインGT-Rです。言わずと知れた初代GT-Rのハードトップ版で、国内レースにて輝かしい成績を残しました。
(010)DP2000GTR03.jpg(010)DP2000GTR04.jpg(010)DP2000GTR05.jpg(010)DP2000GTR06.jpg(010)DP2000GTR07.jpg
ダイヤペットのモデルは1971年に作られましたが当時から人気が高く、キャラ物のシールを貼って再利用されたり、76年にはレザートップ仕様にして再版されたりもしました。ホイールは初期モデルが樹脂製で後期モデルはスピードホイールになっています。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

レイリー

ハコスカ! スカイライン党としてはたまらないです!
実写ではRではなくGTXにチンスポと板羽根、オーバーフェンダーでL改3.1ℓ、ウェーバーキャブ仕様で乗っていました。
ボンネットの開き方がいいんですよね~
by レイリー (2010-06-29 15:25) 

miru2009

>レイリー様
箱スカ&ケンメリはサイドのプレスラインが流線的で大好きです。
Rみたいにオーバーフェンダーで武装するのもカッコよかったですが、あえてノーマルのまま行くのも高級車の雰囲気がして好きでした。
Zもそうでしたが、この時代のスポーツカーのボンネットは前ヒンジが基本でしたね。

by miru2009 (2010-06-29 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。