SSブログ

テクノ(tekno) メルセデスベンツ220SE [メルセデスベンツ]

(047)tk220s07.jpg
今回はテクノ製メルセデスベンツ220SEです。

(047)tk220s01.jpg(047)tk220s02.jpg
メルセデス220SEのミニカーでは以前に大盛屋版を紹介しましたが、今回はデンマーク製のテクノのモデルです。1960年型をモデル化しているようで開閉ギミックなどは無いようです。
(047)tk220s03.jpg(047)tk220s04.jpg(047)tk220s05.jpg(047)tk220s06.jpg
メルセデス220SEのミニカーは数あれど個人的にテクノのモデルが1番ではないかと思います。プロポーションといいタイヤのバランスといいテクノ独特の塗装の質感といい、メルセデスの高級感に見事にハマっていると思います。フロントのマスコットも省略されず再現されているところもポイントが高いです。
お勧めしたいモデルですが、注意点として前に同社の300SLでも書きましたがフロントグリルとホイールは塗装されている物とダイキャストむき出しの物があり、後者は確実に錆びてザラザラになっています。日本はともかく海外のバイヤーの場合その部分は余り気にされていないようですので海外で買う場合には注意が必要です。
(047)tk220s08.jpg(047)tk220s09.jpg(047)tk220s10.jpg(047)tk220s11.jpg(047)tk220s12.jpg(047)tk220s13.jpg
色バリエーションでは白・黒・ライトブルーメタ・グリーンメタが基本色ですが、赤やグリーンなどレアカラーがいくつかあり、それぞれシート色のバリエーションもあります。
派生バリエーションとしてはファイヤーチーフカーとタクシーがあります。ファイヤーチーフは赤と黒の2トーンで、屋根にパトランプもしくは旗が載せられています。タクシーに関してはノーマルの屋根に「TAXI」のデカールが貼られただけのお手軽仕様です。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Ponys41

ハネベンは当方も好きなのでテクノのモデルは白を1台所有しています。
(グリル&バンパーは塗装されています。)
仰る通りずっしり重く、旧いミニカーらしい魅力に溢れていますね。
グリーンメタリックは初めて拝見しましたが、渋くて品があって素敵ですね。
by Ponys41 (2012-01-30 00:57) 

miru2009

>Ponys41様
実は写真はグリーンメタじゃなくてライトブルーメタだったりします(分かりにくくてスイマセン)。
個人的にテクノの重厚感は高級車にこそ生えると思います。ただテクノの高級車ではこれとビュイックとリンカーン程度しか無い所が残念な所です。
by miru2009 (2012-01-31 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。