SSブログ

ミニチャンプス アストンマーチン DB5 [アストンマーチン]

(007)DB501.jpg(007)DB502.jpg
今年のおもちゃカーニバルには行けぬ・・・・行けぬのだよ・・・・。

というわけで今回はミニチャンプス製アストンマーチンDB5です。
アストンマーチンDB5は1963年に登場したスポーツカーです。当時の英国の高級スポーツカーの中の一台ですが、映画007にてボンドカーとして使われたことにより世界中で有名な車となりました。
(007)DB503.jpg(007)DB504.jpg(007)DB505.jpg(007)DB506.jpg
今回のモデルは最初は007シリーズでシルバーがモデル化されており、その後にノーマルとしてグリーンが追加されました。
派生バリエーションとしては、ミニチャンプスのモデルをベースにコーギー並みに射出ギミック等を搭載したモデルがあります。
http://motor.geocities.jp/konamiru2007/butu0803.htm(自分のホームページの昔のページですが)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

だめおやじ

007のボンドカーと言ったら私は「私を愛したスパイ」のロータスエスプリが印象に残っています。
あと「007は2度死ぬ」ではトヨタ2000GTが出てましたね。
この映画でトヨタ2000GTを追いかけていた車は2代目クラウンRS41後期型ですね。

ところで私は第3回新宿おもちゃカーニバルへ行ってきました。
限定の330型グロリアのパトカーも買いました。
このグロリアパトカーは40分足らずで完売になりました。
出来はいいですが私としては230型グロリアで出してほしかったです。
来年もパトカー仕様で出すのではないでしょうか?
by だめおやじ (2012-06-11 17:53) 

miru2009

>だめおやじ様
007で登場したクラウンは海外の雑誌の付録でミニカー化されましたね。ミニカーは確かイクソ製だったと思います。

グロリアパトカーご購入おめでとうございます。今回の台数は15台程度だったそうです。
都合で今年は行けなかった管理人としては、喜ばしい半面少々うらやましいとも思いました。
管理人としては次回は430型かなと思っております。
by miru2009 (2012-06-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。