SSブログ

エブロ 初音ミク グッドスマイル BMW 2011 マレーシアGP [BMW]

ブログ用画像 397.jpgブログ用画像 396.jpg
こういうのもある意味キャラクターミニカーと言うのかな?
と言うわけで今回はエブロ製初音ミクグッドスマイルBMWです。

ブログ用画像 399.jpgブログ用画像 405.jpg
初音ミクグッドスマイルBMWはスーパーGTの300クラスに参戦しているグッドスマイルレーシングのレーシングマシンです。
グッドスマイルレーシングは玩具・フィギュアメーカーであるグッドスマイルカンパニーのレーシング部門で、元々はStudie GLAD Racingのメインスポンサーを務めていましたが、2010年より同チームのオーナーとなり11年よりグッドスマイルレーシングとなりました。
マシンはBMW・Z4を使用し番場琢と谷口信輝がドライブしました。この年のマレーシアGP(セパン)で初優勝を遂げ、計3勝を挙げ参戦初年でシリーズチャンピオンとなりました。
ブログ用画像 407.jpgブログ用画像 410.jpgブログ用画像 413.jpgブログ用画像 418.jpg
今回のモデルはエブロとグッドスマイルレーシングのコラボレーションモデルです。材質はレジンでイラスト等はデカールにて表現されています。
マシンの主面に初音ミクのイラストが派手に貼られており、一見すると痛車にしか見えないデザインです。そのためスーパーGT好きには好き嫌いが分かれそうなデザインですが、個人的には華があって良いと思います。
ブログ用画像 421.jpgブログ用画像 424.jpg
今回のモデルは初優勝をしたマレーシアGP仕様ですが富士スピードウェイ仕様も販売が予定されているそうです。

ところで一つ分からないのは、初音ミクはグッドスマイルカンパニーのオリジナルキャラクターでは無く他社のキャラクターだと思いましたが、何故グッドスマイルレーシングのイメージキャラになっているのかなと思いました。
そのあたりに詳しい方がおりましたらご教授いただけると幸いです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。