SSブログ

RAI'S トヨタ クラウン 3.0 2003 愛知県警察高速道路交通警察隊車両 & アスリートG 2004 警察本部刑事部捜査指揮車 [トヨタ]

083.JPG
今回はレイズ(RAI'S)製トヨタクラウンのパトロールカーです。

086.JPG089.JPG
レイズはミニカーショップで有名な株式会社ヒコセブンのオリジナルブランドで、警察車両をメインにミニカーを出しています。コンセプトは実車に則した車両のみをミニカー化していることで、ミニカーにありがちな架空のパトカーは作らないためコレクターに人気の高いブランドです。
金型は主に京商のものを使っていますが、他社の物や自社オリジナルの金型を使ったモデルも存在します。
092.JPG095.JPG098.JPG101.JPG

こちらは愛知県警察の高速道路交通警察隊パトカーで、金型は京商Jコレクションの170系クラウンを使用しています。
黒のシンプルなホイールが魅力的です。

105.JPG106.JPG
こちらは警察本部刑事部捜査指揮車で、同じJコレクションの170系アスリートを使用しています。

111.JPG113.JPG116.JPG118.JPG
同社からは神奈川県警の白パトもありますが、個人的にはブルーメタリックのこちらのモデルのほうが好みです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

だめおやじ

ブルーメタの覆面パトカーは刑事ドラマに出てきそうな覆面パトカーですね。
白パトのパトランプですが、最初は一灯式パトランプでしたが後にバータイプ、今はブーメラン型パトランプに変わりましたね。
パトカーだけでなく、消防車、救急車も変わりましたね。
自分としては一灯式パトランプが好きでした。

by だめおやじ (2014-01-19 12:38) 

miru2009

>だめおやじ様
個人的にはバータイプのパトランプが一番好きでした。
現行のブーメランや上下可動式は余り馴染めないようです。
by miru2009 (2014-01-21 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。