SSブログ

アンチモニーコレクション 日産 セドリック バン(130) 1965&66 [セドリック]

(030)130セドリックバン01.jpg
今回はアイアイアドカンパニーのミニカーブランドの一つであるアンチモニーコレクション製130系日産セドリックバンです。
ブログ用画像 007.jpgブログ用画像 010.jpg
130系のセドリックバンはセダンと同時にリリースされ、66年にマイナーチェンジを受けた後に68年にビッグマイナーチェンジを受けます。テールゲートは上下が開く構造で、エンジンは6気筒と4気筒が用意されました。
ブログ用画像 013.jpgブログ用画像 016.jpgブログ用画像 021.jpgブログ用画像 022.jpg
アイアイアドの130系は先にアドバンスピリットからセダンがリリースされていましたが、後発のバンの方がボディとグリルのバランスが改善されており良い出来となっています。65年型では他の仕様としてパトカー・消防司令車・日産サービスカーがリリースされました。
(030)130セドリックバン02.jpg(030)130セドリックバン03.jpg(030)130セドリックバン04.jpg(030)130セドリックバン05.jpg(030)130セドリックバン06.jpg(030)130セドリックバン07.jpg
同じく66年型もリリースされました。こちらは前後グリルとホイールが変更されています。他の仕様ではパトカー・東京都緊急車・JAFカーがリリースされました。
ブログ用画像 001.jpgブログ用画像 004.jpg
並べてみるとグリルの違いが解ります。アンチモニーコレクションのセドリックバンは130系だけでも10種類以上あります。財布に優しくないシリーズです(汗)。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

だめおやじ

別スレでコメントしましたが130前期型セドリックはセダン、バン全種類持っています。
miru2009さんのおっしゃるとおりお財布に厳しいシリーズなんですよね。
今度130前期型タクシーが2種類出るんですよ。
これも買いますがしばらくはケチな生活になりそうです。
by だめおやじ (2011-07-01 20:37) 

miru2009

>だめおやじ様
おお、130型もお持ちですか。一時期管理人も130型のコンプリートを目指して半分以上はそろいましたが途中で力尽きました(汗)。
しかしブリリアント版の後期型にはついに出会うことができませんでした。当時買っておけばよかったなぁと思ったりしています。
by miru2009 (2011-07-01 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。