エブロ & 日産名車コレクション 日産ブルーバード(510) [日産]
a href="/_images/blog/_0e1/miru2009/038.JPG" target="_blank">
今日のブルーバードはみんな大好き510だよー。
というわけで今回は日産名車コレクションとエブロ製日産ブルーバード(510)です。
3代目ブルーバードに当たる510型は1967年より登場しました。エンジンは1.4~1.8リッターにアップされ、デザインも通称スーパーソニックラインと呼ばれる直線的なラインとなりました。
歴代ブルーバードの中でも特に人気の高い車となり、日本だけでなく北米でも高い人気を得ました。
日産名車コレクションのモデルはノレブにより製作されており、色バリエーションで国産名車コレクションの赤がありました。
現行他社のモデルでは、ファインモデル(アンチモニー製)・京商(ポリストーン製)・コナミ&トミカリミテッドヴィンテージ(いずれも小スケール)等がありますが、今回はエブロのモデルを紹介します。
エブロの510は種類が豊富で4ドアと2ドアがそれぞれ3色モデル化されました。
まずは4ドア。
続いて2ドア。
こちらは北米日産の元社長だった片山豊氏の監修モデルで、北米使用のダットサン510をモデル化しています。色は2色で左ハンドルの上に細かい部分での変更がいくつか見られます。
最後に北米のBREレーシング仕様です。1971年型で、エブロの510の中でも人気の高いモデルです。
エブロの510では他にサファリラリー仕様がありました。
今日のブルーバードはみんな大好き510だよー。
というわけで今回は日産名車コレクションとエブロ製日産ブルーバード(510)です。
3代目ブルーバードに当たる510型は1967年より登場しました。エンジンは1.4~1.8リッターにアップされ、デザインも通称スーパーソニックラインと呼ばれる直線的なラインとなりました。
歴代ブルーバードの中でも特に人気の高い車となり、日本だけでなく北米でも高い人気を得ました。
日産名車コレクションのモデルはノレブにより製作されており、色バリエーションで国産名車コレクションの赤がありました。
現行他社のモデルでは、ファインモデル(アンチモニー製)・京商(ポリストーン製)・コナミ&トミカリミテッドヴィンテージ(いずれも小スケール)等がありますが、今回はエブロのモデルを紹介します。
エブロの510は種類が豊富で4ドアと2ドアがそれぞれ3色モデル化されました。
まずは4ドア。
続いて2ドア。
こちらは北米日産の元社長だった片山豊氏の監修モデルで、北米使用のダットサン510をモデル化しています。色は2色で左ハンドルの上に細かい部分での変更がいくつか見られます。
最後に北米のBREレーシング仕様です。1971年型で、エブロの510の中でも人気の高いモデルです。
エブロの510では他にサファリラリー仕様がありました。
にほんブログ村
コメント 0