SSブログ

RAI'S(レイズ)日産 セドリックYPY31 神奈川警察交通機動隊車両 2003 [セドリック]

065.JPG070.JPG
今回はRAI'S( レイズ)製セドリックの神奈川警察交通機動隊車両です。
Y31型セドリックをベースとした警察車両だそうで、Y31と区別をつけるためかYPY31となっています。YPY31型は1987年から2002年まで生産されており複数のバリエーションがありますが、今回のモデルはグリルを見る限りおそらく後期最終型をモデル化しているものと思われます。
073.JPG077.JPG079.JPG083.JPG
レイズのミニカーは基本的には京商の金型を使用しますが、今回のセドリックはレイズオリジナルの金型です。
バリエーションでは警視庁の白黒パトカー(速32)があり、さらに警視庁の白黒パトカー(1交1)と覆面パトカーがリリース予定となっています。

タグ:パトカー
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Ponys41

個人的に現行セドリックは日本のクラウン・ビクトリアだと思っています(笑)。
パトカーもカッコ良いのですが、やっぱりタクシーをリリースして欲しいです。
by Ponys41 (2013-02-11 23:08) 

miru2009

>Ponys41
クラウンビクトリアもいいですがこのまま現役を続けてかつてのチェッカーやFX4くらいまで行ってほしいものです(笑)。

Y31系のタクシーはまだ現役ですが、パトカーに関してはさすがに見なくなりましたね。

今回のモデルはレイズオリジナルの型なので、パトカー以外で使えるのかは分かりませんが、是非京商あたりにリリースしてタクシーを作ってもらいたいところです。
by miru2009 (2013-02-13 18:09) 

だめおやじ

警視庁の白黒パトカー(速32)は、持っています。
今は、もう白黒パトカーのほとんどがクラウンでセドリックは、見なくなりましたね。
大都会、西部警察では、セドリックの白黒パトカーが活躍していたんですが、これも過去のものになってしまいましたね。
今では、ミニカーだけしか見られませんね。残念です。
by だめおやじ (2013-02-13 19:53) 

miru2009

>だめおやじ様
今や日産のパトカーといえばキューブやマーチといった小型車しかないのが寂しいところです。
by miru2009 (2013-02-14 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニカーランキング参加中です。宜しければクリックいただけると幸いです。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。